忍者ブログ   
admin
  デジカメで遊ぶ気まぐれ雑記サイト
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
動きまくるチビ太にMFレンズはシビア~...でも、おもしろい


by PENTAX *istDL2 + SMC TAKUMAR 1:3.5/28

ソファーの上にはクッション、スリッパ、etc.
いくら片付けてもチビ太がすぐに散らかしてしまう ^^;

お昼過ぎ、少し雲ってきたので早々と散歩をきりあげ、帰路1枚だけカシャ☆


by PENTAX *istDL2 + SMC TAKUMAR 1:3.5/28

ピントが甘いのはご愛嬌ってことで...^^;
このくらいのピンボケを狙って出せるよになれば別の意味でスゴイけど

最近、出番が少なかったので今日はこのレンズ1本で遊んでみた
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ん~
こんばんは!
私も明るい単笑点が欲しい~^^;
山田君、さんごーとごーまる
持ってきて~~~!!!
って、今日はにっぱちでした^^;
お父さんの宗谷 2007/02/27(Tue)20:30:32 コメントの編集
     
              
 
お父さんの宗谷さん
うはっ、価格.comのネタできましたねぇ ^^;
単笑点はM42のMFで遊ぶと安あがりでいいですよん
AFの方が明らかに便利ですけど...^^;;;
今日のにっぱちは開放F3.5なので室内はシビアでした ^^;
~(・・ )~~ 2007/02/27(Tue)21:11:44 コメントの編集
     
              
 
(^^
意図して程好いピンボケを出せればいいですね♪
自然にピンが甘いのも良いです(^^v

ピン合わせとまた逆の意図的なボケってどちらも難しいです♪
みぃ^くん URL 2007/02/28(Wed)07:53:32 コメントの編集
     
              
 
再び登場(笑
ボケって・・・
意図的にボカしても・・・
見る人によっては・・・
な~んだ!ボケてるじゃ~~ん♪って思われる事も多いですよねぇ~(^^;トホホ。
みぃ^くん URL 2007/02/28(Wed)09:52:24 コメントの編集
     
              
 
みぃ^くん
そうなんですよねぇ~
AFの場合、フォーカスポイント選び方次第で
ピンボケができると思うけどなかなか...^^;
MFだとファインダーでの見た目の判断?
素直に写すのが一番かも知れません ^^;;;
深度をコントロールしての前ボケ後ボケ写真も
被写体をクローズアップする方法ですが
非現実的な描写になるので状況次第かも...
σ(・・ )は技術的な写真よりも
情緒豊かな描写ができるようになりた~い ^^;;;
~(・・ )~~ 2007/02/28(Wed)10:29:04 コメントの編集
     
              
 
うん(^^
ボキもです。
情緒的な写真が撮れる(^^v
みぃ^くん URL 2007/02/28(Wed)10:40:43 コメントの編集
     
              
 
訂正
何か↑とダブってました!アハハ!
みぃ^くん URL 2007/02/28(Wed)10:52:50 コメントの編集
     
              
 
みぃ^くん
今日はいつもにも増してテンション高いですね ^^
デジカメがデバカメになりませんように...
(☆_@;)☆\(^^ ) ポカン!
こっちは昨夜降った雨もあがりポカポカ病気です
ただ風が強くて拙者には接写が厳しい状況です
ピシ~ッ ( --)/~~~(>_<)
~(・・ )~~ 2007/02/28(Wed)13:18:12 コメントの編集
     
              
 
春のせい。。。
何か春のせいでしたね♪
なに言ってたんでしょ~~(笑
クダラナイこと蒔いてました。(_ _)ノ(反省! (笑
みぃ^くん URL 2007/02/28(Wed)16:29:40 コメントの編集
     
              
 
あはは
みぃ^くんも春の微・陽気ですね ^^;
明るいことはいいことだぁ~
レンズも...^^;;;
~(・・ )~~ 2007/02/28(Wed)17:41:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
06/22 無題
01/12 無題
01/03 謹賀新年
12/31 無題
12/24 無題
最新TB
プロフィール
HN:~(・・ )~~
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 気のむくままに ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++