忍者ブログ   
admin
  デジカメで遊ぶ気まぐれ雑記サイト
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
またまたチビ太を室内・50mmで...^^;


by PENTAX *istDL2 + FA 50mmF1.4

よく「室内やと50mmは長い」って聞くけど撮り方次第だよね
ってことで、今度は意地になってFズームの70mmで...^^;


by PENTAX *istDL2 + F 70-210mmF4-5.6

70mmの画角でも十分に室内でも使えそうな気もする

でも今回は室内での画角についてアレコレカキコするつもりやったけど
色温度設定を間違えたのでWBについて「傾向と対策」を...

傾向:室内やと光量不足のためAWBやと赤被り気味になってしまう
対策:WBを蛍光灯白色にすると少しはマシになる感じ
   マニュアルで調整すれば問題ないんやけどね ^^;

ちなみに50mmは蛍光灯白色、70mmはAWBでの撮影
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おりこうさん
子犬みたい~。(イイ意味よ♪)
オレも部屋の中でDA50-200で撮ったりするので50mmが長いとはさほど思わなかったり...
ちょっと離れて、背景スッキリ整理の方が人さまに見せられる写真にもなるし。
WBは...気にしてなかったりして。たぶんオートor太陽光かなあ。
茶色いワンコなので「濃すぎ」にならない事だけを狙ってますねー。
オレの*istDL+DAの2本はあまり暖色系に転ばない感じですよ~。
(個体差かもしれないですけれどっ。)
たぁぼう URL 2007/11/13(Tue)23:26:26 コメントの編集
     
              
 
たぁぼうさん
そうそう望遠やと背景が処理しやすいですよね ^^

うちのチビ太、頭はシャンパンゴールド
胴体は茶色とグレーが混在してるので
光量や光の角度によって色が変わってしまいます
カメラだけやなく見た目にも変化するし...^^;

私のDAは光量が少ない場合には色ノリが今イチみたい
って、仕上げを鮮やかにしてないからかも知れませんが ^^;

固体差はカメラにもレンズにもあるかも知れませんね
~(・・ )~~ 2007/11/14(Wed)13:21:11 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
06/22 無題
01/12 無題
01/03 謹賀新年
12/31 無題
12/24 無題
最新TB
プロフィール
HN:~(・・ )~~
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 気のむくままに ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++