忍者ブログ   
admin
  デジカメで遊ぶ気まぐれ雑記サイト
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
半端やなく暑~~~ぃ...ってことで日陰をカシャ☆


by PENTAX Optio S5n

木陰ならぬ花陰?
紫陽花の裏側は小さなジャングル?
涼しいような...そうでもないような...

行方不明だったこのコンデジ Optio S5n は
日頃使わないバッグの中に紛れ込んでいました ^^;
そのバッグからはMP3プレーヤーと財布も出てきました ^^;;
ドラエモンのポケットのようなバッグやね
(☆_@;)☆\(^^ ) ポカン!
PR
   
  
   
   
                       
   
数日前にコンデジもってトンズラしたときの写真



by PENTAX Optio S5n

あれ?日付がヘン...コンデジの設定が違ってた ^^;

約2年前の機種で手ブレ補正も高感度もないごく普通の機種
ペンタックスはコンデジでも大人し目で地味な発色かな    
  
   
   
                       
   
風はないものの、台風7号の影響で雨の1日やった

気温もさほど高くなく、日中は雨足も弱まって散歩にはうってつけ?
ってことで右手にコンデジ、左手に傘持ってウロウロ ^^;


by PENTAX Optio S5n / SS:1/125, F4.8, ISO:100

沿道で見つけた花。小雨の降る中で片手でパシャ☆    
  
   
   
                       
   
それは約30年前の ASAHI PENTAX ESⅡ という一眼レフ。
マウントに電子接点もオートフォーカス(AF)もなにもないマニュアルフォーカス機。今は、電池を入れてないのでフルマニュアル状態 ^^;


by PENTAX Optio S5n

この後、マウントもSからKに移行し、AE機だのAF機だのと様々なカメラが登場してきたので、私もこのカメラが故障したら買い換えるつもりでいた。しかし、今に至るまで元気ハツラツ。^^

おかげさまで、現在では、どんな機種を手にしても不満はなく便利な世の中になったもんやって感動してしまう。

今どきの人は便利が当たり前って感覚だから素晴らしい機種を手にしても不満が出るのだろう。なかなか思うようにならない機種でも、使いこなしてみようとすると楽しみも沸いてくるのだが...    
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
06/22 無題
01/12 無題
01/03 謹賀新年
12/31 無題
12/24 無題
最新TB
プロフィール
HN:~(・・ )~~
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 気のむくままに ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++