忍者ブログ   
admin
  デジカメで遊ぶ気まぐれ雑記サイト
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
久しぶりにオーソDOGス(苦しいかも ^^;)に標準画角で室内撮り


by PENTAX *istDL2 + FA 35mmF2AL

黙々と洗濯ネットで遊んでました


by PENTAX *istDL2 + FA 35mmF2AL

この後、洗濯ネットはビリビリに破れファスナーも...^^;;;
PR
   
  
   
   
                       
   
正式名称は知らないけど...


by PENTAX *istDL2 + DA 50-200mmF4-5.6ED

添え木?から離れた枝...自由を求めてるのかしら    
  
   
   
                       
   
先日のメジロに続き今回はDA50-200mmでカシャ☆


by PENTAX *istDL2 + DA 50-200mmF4-5.6ED
テレ端(200mm) + 2x トリミング

枝が邪魔してるから背伸びしてみたり、しゃがんでみたり...
ちょこっとだけ(1、2歩程度)近づいて角度を変えてカシャ☆


by PENTAX *istDL2 + DA 50-200mmF4-5.6ED
テレ端(200mm) + 2x トリミング

先日と同じお庭の柿の木に8羽くらい集まってました
目的はおそらく柿泥棒...熟した実をつついてました ^^;

先日のFレンズは隠れEDレンズなので新旧ED比較も面白いかも
でも撮影条件がまるっきし違うので単純に比較はできないけどね ^^;    
  
   
   
                       
   
庭の柿の木でメジロさんが雨宿りしてました


by PENTAX *istDL2 + F 70-210mmF4-5.6
テレ端(210mm) + 2x トリミング

シャッター音にキョロキョロ...メジロさんお騒がせしました ^^;


by PENTAX *istDL2 + F 70-210mmF4-5.6
テレ端(210mm) + 2x トリミング

雨降りの日ってカメラ持ち出すのが億劫になるけど
今日は縁側から望遠で遊べたのでラッキー♪ メジロさん、ありがと♪    
  
   
   
                       
   
たくさんの切り花をいただいたのでガレージにてバケツに...
とりあえずユリのド・アップを準広角で撮ってみた ^^


by PENTAX *istDL2 + DA 21mmF3.2AL Limited

このレンズ、接近戦やとおもしろい描写をしてくれるみたい
でも、ある程度の距離をおくと絞らないと単焦点らしさが出ない感じ
元々、広角って風景撮りを主に考えられているから絞るのは当然って発想かな
でも、せっかくリミテッドにしてるんやから開放値2.8は欲しかったかも
そうやったら室内でのチビ太撮りにも出番が増えるんやけどね ^^;
   
  
   
   
                       
   
純白なおキクさんをカシャ☆


by PENTAX *istDL2 + FA 50mmF1.4

他にも秋のお花はたくさんあるけどとりあえず1ショットのみ ^^;

またペンタを取り巻く環境に激変があったようやね
価格の板でもアレコレ様々なカキコがなされているけど
「だからど~した!」って言いたい気分やわ

楽しく撮影できればええのんちゃうかぁ ^^v    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
06/22 無題
01/12 無題
01/03 謹賀新年
12/31 無題
12/24 無題
最新TB
プロフィール
HN:~(・・ )~~
ブログ内検索
カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 気のむくままに ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++